プロフィール

キャベジ

Author:キャベジ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム


09年14号

表紙はサンデー創刊号の復刻みたいな感じ。
長島茂雄が松坂になってる。


結界師
七郎は普通のやつみたいや
楽しそうなことに興味を持ち、それを楽しむ。
かわいい子がいれば話しかける。
ただし殺し屋の顔じゃない時限定やけど。

リーダーを失った裏会は混乱の極みにおちいる。
そんな中仕切りだした夢路は何を考えてるのか。
僕の予想ではあんまりたいしたことなさそう。


魔王
潤也を殺すために令嬢が利用するとしたら、
潤也の彼女のしおりやと思ったけど、アンダーソンに頼んで護衛してたね。

そして潤也は『10分の1=1』の能力でお金を貯めまくる。
前回、蝉の上司に言われた言葉を信じて。

さてお金でどうするか、どうやって犬飼(洪水)を止めるか
みものですね。


KING GOLF
ソウスケが一気に来たねー
正味強くなりすぎてトカゲが哀れやわ。

今回トカゲがやった低い弾道の球打って、斜面に当ててグリーンに乗せる技もかなり高度やのにな。
完全にプレデターのせいでかすんでもうた。

一方大会では霞見が首位独走っぽい。
正直、こんだけ上手くなってもソウスケはまだまだ霞見には及ばんやろう。


金剛番長
憲兵番長強すぎ
王狼番長弱っ


来週からクロスゲーム再開らしいです。



テーマ : サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

結界師
良守が無想を使った。
七郎は相変わらず規格外の強さやけど、
良守も負けてない。

七郎は良守が、「力の限界を感じたことが無い」発言を聞いてうれしそう。
きっと同類を見つけてうれしいんだろうな。


魔王
なるほど、
潤也の能力は確率が1/10までなら確実に当てれる能力と解釈していいのかな?
これは一見最強に近い能力に思えるけど、
結果を自分で決めれないのはきついな。

たとえば、じゃんけんをする時に、「何を出せば勝てるか」はわかっても、
「グーを出して勝つ」っていう風には決められへんし。
まあそこが兄弟そろって条件有り能力でいいんちゃう。
兄貴同様に使いすぎの副作用で死ぬ危険性高いけど。


KING GOLF
プレデターが一気にきたね。
やはりライジングインパクト然りで、飛距離のあるやつは有利だね。
ただこのままいったらおもしろくないから、次の展開期待してるで。


テーマ : サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

巻頭カラーは神のみぞ知るセカイ
これは非常におもしろくない

結界師
敵の正体がだんだんわかってきたね
そしてシマノが核心をつく話をジジイにしてたな。
良守はやはり烏森に選ばれた者だったんやな

そして時音にも修行があるみたいやけど、
修行部屋の名前からして補助系っぽいな。


KING GOLF
はい予想通り~
トカゲ男終了のおしらせです。

ただ純粋な勝負になったら地力の差でトカゲに分があると思う。
そこをソウスケはどうするか、が見どころかな


魔王
蝉はめっちゃ良いやつ
そして潤也はめっちゃ思いっきりのいいやつ。

安藤兄にいろいろ共感してた蝉はきっとこの先もいろいろ助けてくれるでしょう。
ただ潤也の確率を支配する能力はちょっと戦闘向きじゃないから、
そこらへんを今後どうするか。


競馬の読み切りはおもろかったで
ただ155cmの暴走族とかありえへんけどな

テーマ : サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック


巻頭カラーはアラタカンガダリ。
タイトル読みにくいよな

結界師
まさか神佑地狩りと裏会の要人を殺してる首謀者が裏会総帥やったとは…
正直正体出すの早すぎるやろ

あと水月とかいう女は首狩り島におった大男と同じ目してるけど、
たぶん見たものとかをすべて記録できる能力者なんやろな。

敵は裏会総帥に扇七郎とか強大すぎるやろ。
さて良守と正守はどうやって戦うのか。


KING GOLF
ほら前回書いた通りプレデターは後半勝負やったやろ。
だいたいこの10円ゲーム自体がウンコ。
ただのマーチンゲールやから常に一発逆転があるのがつまらん
トカゲ男はあほやな

プレデターが下手やからボールをカップに入れるまで待たなあかんし、
自分で提案したルールに自分でイラついてるがな。
きっとソウスケが逆転で勝つんでしょう。


いつわりびと空
先週から始まったやつ。
今回は読み切り時に出てきた狸が登場。
正直者の狸と嘘つきの空とのコンビでどう展開していくかが見ものやな。


テーマ : サンデー全般 - ジャンル : アニメ・コミック

いや~更新さぼっちゃった
まあ大目にみてちょ

結界師
今一番おもろい展開やね。
狐ノ塚いきなり七郎に殺されてますやん。
となると七郎を雇ってるやつは誰なのか?
そいつは「若」って呼ばれてたけど、まさか天狗の息子じゃないよな(笑)

あと、氷浦は正守が扇の所に乗り込んだ時に何をしてたのかも気になる。
いずれは線でつながるんだろな。

KING GOLF
ほんまこの漫画好きやねんけど、
もう展開読めてもうたわ。

この10円ゲームっていわゆるマーチンゲールと一緒やろ。
最終ホール以外の全ホール負けてても、最終ホール勝ったら黒字ですやん。

つまりプレデターは序盤のホールなんか練習のために捨てて、
後半にかけてるわけやろ。
なんで実力に勝るトカゲ男がこんな勝負提案したか意味不明やけど、
プレデターのお手並み拝見といこか。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


